日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

お弁当まとめ 2022.6

 

7月になったということは今年も半分終わったんだね。

いよいよ夏の始まりかぁ。

 

 

6月のお弁当を振り返っておきます。

毎日保冷バッグに保冷剤を入れて持たせています。今月は涼しい日の方が多かったから助かりました。

 

 

 

 

6月第1週目、

 

ささみ、豚肉のおかず継続中。

アスパラの走りでした。甘くて美味しかった。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220701105520j:image

第2週目、

 

ささみだねぇー。

冷凍いんげんに助けられています。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220701105533j:image

第3週目、

 

魚も少しは食べよう。

冷凍かぼちゃ、冷凍ブロッコリーの毎日。

冷凍とはいえ、かぼちゃは北海道産でとても甘くて美味しいのです。

チンするだけで立派なおかずです。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220701105619j:image

第4週目、

 

メインのおかずに冷凍食品を使い始めた。

三男に「来週は何食べたい?」と聞いたら、

「唐揚げとかいいねぇ」と言ったのがきっかけに。

 

夏休みまでは続くと思います。

 

 

 



f:id:kinaco5963:20220701105551j:image

第5週目、

 

人参梅酢煮、青菜のナムルが定番に。

なぜならとても美味しそうなナムルの料理本を買ったから。

後日紹介しますね。

 

 

 

6月も終了~!お疲れ様でした。

 

暑い夏にはどんなおかずを入れようか?

悩ましいですね。

本当、給食のありがたさよ!

 

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村