日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

お弁当作りと、週末に向けて作り置きおかず

 

・・・・・・・

今週は長く感じたなぁ。

お弁当作りが始まって1週間、何とか寝坊しないで乗り切れました。

息子も自分で早起きできました。緊張してたのかな。

・・・・・・・

 

 

 

f:id:kinaco5963:20220415210045j:image

木曜日のお弁当。

 

豚肉生姜焼き

パプリカ炒め

卵焼き

レンチンかぼちゃ

黒豆

 

 


f:id:kinaco5963:20220415210105j:image

今日のお弁当。

 

焼き鮭

ピーマン炒め

小松菜ごま和え

卵焼き

人参の梅酢煮

 

 


f:id:kinaco5963:20220415210226j:image

湯気でソフトフォーカスかかってますが、ラタトゥイユです。

土、日はなるべくご飯作りを休みたい。

少し楽できるように、ちょこっと下ごしらえ。

 

ラタトゥイユを2日分仕込む。

が、久し振りに大鍋を出してみたら、何だか薄汚れて見えたので、鍋を磨く所からのスタートになった。

(何やってんだよ!と自分に突っ込み)

クレンザーで洗って熱湯消毒もして。

 

明日の朝ごはん用にキャベツを刻んでおく。

ついでにキャベツもう半玉分千切り。塩もみしてジッパー袋で保存。

小松菜2束をカットして冷凍。

ニラ1束をカットして冷凍。

 

これで週末少しはゆっくりできるだろう。

後はお肉でも焼けば良いね。

 

 

では良い週末を。

 

 

 

ポチっと応援よろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村