日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

春の庭仕事とコーヒー時間

 

・・・・・・・

週末はすこぶる体調が良く、ここ最近では1年に1度あるかないかのスッキリした日でした。

寝込む程に具合いが悪いわけではないけれど、更年期のふわふわクラクラした感じと数年付き合っているので、昨日の霧が晴れた感じは嬉しかったな。

・・・・・・・

 

 


f:id:kinaco5963:20220418161422j:image

毎年スタートが遅れる庭仕事。

ガーデニングという程では無いものの、晩秋まで花壇に花を植えて楽しんでいます。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220418161432j:image

1年草ばかり植えているので、毎年レイアウトを変えています。

レンガを移動させて、土ふるい。

花壇の土を天地返しして紫外線消毒です。少し肥料も混ぜ込む。

 

家の横も雑草ポイントになっているので、夫と作業。

この間雪が解けたばかりなのに、もう元気に生えている!本当は名前があるのに雑草なんて呼んでゴメンよ。でも君らは生命力が強すぎて、私達の住む所が無くなっちゃうんだよ。

 

5月に草むしりをしておくと、根が張らなくてそれ以降が楽だったのでやっておいた。

腰痛いー。

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220418161447j:image

あー働いたー。

おやつおやつ!

これは土曜日の分。この日の夫が淹れたコーヒーは最高に美味しかった。

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220418161526j:image

コーヒーのお供は、ピープルツリーのフェアトレードチョコレート。

白砂糖じゃなくて、きび砂糖で作られている。まろやかで優しい。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220418161459j:image

日曜日のおやつ。

シナモンドーナツ。義母から差し入れです。

夕張市の「うさぎや」さんの。

 

 

 

日曜日はのんびり過ごす。

 

本読んだり、将棋番組見たり。

そしてファイターズ×マリーンズの試合が面白すぎたよ!

息子がサッカー部なのに、私は野球ばかり観ているな。

 

月曜日に向けて食材の下ごしらえもした。ああ、よく動けた2日間で満足です(^^)

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220418161545j:image

今日のお弁当にはハンバーグが入りました!

何年振りに作っただろう?

 

夫から「ハンバーグめっちゃ旨かった!」と昼休みにLINEが来た。

ハンバーグでこれだけ喜んでもらえるとは(笑)

 

 

応援よろしくお願いします!

↓↓↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村