日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

鹿肉で父の日ディナー

 

久し振りに暑かったなぁ。

 


f:id:kinaco5963:20220618212920j:image

最近は土日休みを使って少しずつ片付けをしています。

ゴールデンウィークで進めた写真整理の続きですね。

 

今日は不要になった鍋類を金属リサイクルへ持ち込み、親の不用品(食器とか)もリサイクル店へ持って行きました。

 

とにかく家から出さない事には片付かないので、地味な作業ですけど続けています。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220618213641j:image

買い出しも終わって一段落。

 

今日のコーヒーのお供はスペシャルだよ(^^)

イチゴサンドケーキ美味しかった〜。

値上がりしてから食べてなかったからね。

ちゃんと子供にも分けてあげました(笑)

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220618214058j:image

父の日前夜祭ということで、晩ご飯は鹿肉を焼いて食べました。

 

ふるさと納税で頼んだお肉です。

 

夫が鹿肉好きでして、毎年何かしらの鹿肉を注文しています。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220618214422j:image

サイコロステーキはグラスフェッドバターと醤油と赤ワインで焼き、スライスの方はただ焼いて塩で食べました。

夫が調理したんだけどね。私はレタス洗ってちぎっただけ。

 

赤身の肉々しさを噛みしめて味わいました。

美味しかった!

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220618214935j:image

小豆島のオリーブオイル。

こちらもふるさと納税で注文したもの。

 

せっかくなので一緒に味わいました。

フレッシュで軽い!

いつも食べているのと違う、草のような香りです。

 

好物ばかり並んだ嬉しい父の日ディナーだったねぇ。

いつもありがとう(^^)

 

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村