日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

放し飼い猫との知恵比べ

 

家の花壇に猫が遊びに来ているようで、花を植えるまでネットをかぶせておく事にしました。

ぶどうの木にかけた物の余りで、結構目が細かい。

 

f:id:kinaco5963:20220420200954j:image

よしよし、今日は来ていないようだ。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220420201014j:image

と思ったのも束の間…

 

3日目にして攻略されました(+_+)

足跡発見。ネット少し破れてるし。

 

猫に罪無し。

何とかしてここでトイレするのを諦めてもらいたい。

せっかくお花を植えたのに、上からネットかぶせています。

少し茂るまではこのまま我慢かなぁ。

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220420201039j:image

シレネという初めて見る花を買ってみました。

 

葉に班が入って全体的に白っぽく、花が咲いていない時期も花壇が明るくなりそう。

どれくらい育つかな、楽しみです。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220420201049j:image

これも初めて見ました。花ほたると書いてある。

ポンポン咲きでかわいい。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220420201105j:image

丈夫で草丈の高い物を探していました。

ミントブラックペッパー、とても茂りそうなのでプランターに植えます。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220420201118j:image

これもミントです。カーリーだって。フリル姿がかわいいです。

プランターへ。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220420201133j:image

ネモフィラ。去年あっという間に枯らしました(+_+)リベンジします。

どんどん伸びてグランドカバーして欲しい!

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220420201145j:image

そして今年もやっぱりビオラを買いました。

黄色から紫へのグラデーションがきれい。

 

まだ寒い日が来るはずなので、みんな枯れずに育ちますように!

 

 

 

 

 

 

f:id:kinaco5963:20220420201156j:image

お弁当は今週2度目のハンバーグ。

この日は夫も持って行ったので、好物のごぼうサラダを作りました。

紅しょうが、ふりかけ代わりに使っています。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村