日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

【マリーゴールド】初咲き

 

暑い週末です。28℃まで気温が上がりました。

 


f:id:kinaco5963:20210627112658j:image

 

 

 

 

 

種から育てたマリーゴールド、花壇に植え替えた後、無事に花が咲きました。

 


f:id:kinaco5963:20210627112926j:image

オレンジ

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210627112946j:image

ミックス

 

今の所この2色だけ。黄色い花の種もあったはずなので、これから何色が咲くのか楽しみです。

 

ただ苗が小さいですね💦発芽後もう少し大きいポットに植え替えるべきでした。かわいそうな事をした。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210627113247j:image

地植え後に大きく育つ事を期待しています。ガンバレー。

 

 

 

 

 

昨日は三男のスニーカーを買うのと、(つま先に穴空いてた!)1週間の食料品調達。
f:id:kinaco5963:20210627113835j:image

この白いスニーカーは数日後にはグレーになるはず。でも白は爽やかで気持ち良いですね。2足ともニューバランスです。サイズはもう27cm。足デカっ。

 

 

 

 

 

せっかく三男が一緒なので、JBに行きました。


f:id:kinaco5963:20210627114745j:image

ミントとチョコのミックス。ミントソフトは今月いっぱいだそうです。

 

はぁ〜美味しい〜。

森彦さん、しっかりミント効かせてくれます。チョコレートの苦味と合わせて食べると美味しいので、ミックスがおすすめだな。

 

今年まだ2本目のソフトクリームですよ(;_;)

さびしいですねぇ。

昨日も凄く食べたいと思った時に食べたので、色んな感情も相まって昇天しそうな程に美味しかった!

 

 

 

 

 

用事も済んだし日曜日は家でゆっくり過ごしています。

 


f:id:kinaco5963:20210627115717j:image

夫に美味しいコーヒーを淹れてもらって(今日のはブラジル)、

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210627115816j:image

サロマ土産のミントクッキーをいただきます。あら、またミントだ。

 

 

ドラゴン桜2の最終回が楽しみ(^^)