日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

秋に食べるソフトクリーム

秋のお彼岸ですので、週末はお墓参りに行って来ました。

サザエのおはぎとお花をお供えして、手を合わせてきましたよ。

いつも書いていますが、どの季節にお参りに行ってもお花がきれいに植えられている霊園です。



寄植えもかわいい。
お花屋さんが手入れしているんだろうと思います。










秋晴れの気持ち良い日は、フットワーク軽くソフトクリームを食べに行きます。


昨日は喫茶店で出しているソフトクリームをテイクアウトで。



珍しく三男も付いて来たので、家族3人でお店の周りを散歩しながら食べました。

こういう何気ない時間も、三男が大人になったら懐かしく思い出されるんだろうな、なんて思いながら。





先々週は夫と2人でお菓子屋さんのソフトクリームを。

ハロウィン仕様で、オバケの形のメレンゲを無料でトッピングしてくれました。



23℃くらいの、今の気温で食べるソフトクリームが最高に美味しいです。

ダラダラ溶けてこないからゆっくり味わえるし。


寒くなる前にあと何本食べられるかなぁ。



**

応援ポチ!嬉しいです(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村