日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

春のお彼岸、お墓参りへ

 

今日は晴れてぽかぽか陽気で気持ち良かった。

 

お彼岸なので、家族揃ってお墓参りに行きました。

 


f:id:kinaco5963:20230319211236j:image

パンジーが沢山植えてあってきれいでした。

お花を見るの久しぶり。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230319211356j:image

チューリップの芽がやっと土から顔を出してきた所。

札幌の春はまだまだこんな感じです。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230319211804j:image

お供えしたぼた餅を早速いただきました。

夫にコーヒーを淹れてもらい、家族揃ってゆっくり過ごしました。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230319213031j:image

午後からは自分時間。

コースターをちくちく手縫いで作りました。

ミシンだとあっという間に出来上がりますが、あえてゆっくり縫うのが楽しい。

今日は4枚作れました。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230319213624j:image

久し振りの夕焼け空。

思わず夫も三男もウッドデッキに出ていました。

その少し後で三男が「あっという間に外が真っ暗じゃん」と言っていたけれど、本当に儚いオレンジ色の時間でした。

 

 

さあ、明日からまた早起きですよ(^^)

頑張りますか。

 

***

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村