日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

もち工房「みやび」のソフトクリーム

 


f:id:kinaco5963:20200727094024j:image

4連休は何となく普通の日として過ぎました。

夫が仕事だったし、子供達も部活やら学校やらで。

 

 

 

 

ただ、昨日は思いがけなく晴れたので、ソフトクリーム食べに行きました。

 


f:id:kinaco5963:20200727094259j:image

もち工房「みやび」のソフトクリーム。

あっさり味で美味しかった。

サラっとタイプが好きな人にはおすすめです(^_^)

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200727094501j:image

花壇に植えた「花オレガノ」の花がきれいに咲いています。

 

ハーブのオレガノと違い、これは食べられません。

花壇に植えっぱなしで越冬したのに、枯れずに大きくなっています。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200727094728j:image

もう少し楽しませてくれそうです。

 

 

4連休、私は犬の散歩と読書で楽しみました。

 

9月に札幌でムーミン展が開催されるので、ぜひ行きたい!と楽しみにしています。

その前に、小説を全巻読みたいのです。

図書館で借りてせっせと読んでいる最中。

 

面白いです。

登場人物の愛おしさよ。

 

今まで避けていた、ムーミンパパの暗い生い立ちの巻にきています。

ムーミンパパは捨て子だったんです。何だか読みたくないなぁ、と今まで思っていたんですが、それも含めてムーミンのお話というものだろう、と今回読む事にしました。

 

今、捨て子ホームから家出する所です。

さて、これからどうなるのかな…。