日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

梅シロップを作る

 

蒸し暑いです。

曇り空で最高気温30℃になるそうで、道民の1番苦手なやつですね。

私もすでに汗だくです。


f:id:kinaco5963:20200804111939j:image

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200804112141j:image

友人が、庭でなった梅の実をくれました。

大きくて立派。ありがとう!

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200804112340j:image

梅シロップを作る事にしました。

 

冷凍庫でカチンコチンに凍らせて、


 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200804112435j:image

氷砂糖を投入。

後は、梅の実からシロップがしみ出て来るのを待つだけ。

気温が高いので冷蔵庫に入れてあります。

 

ちゃんと出来上がるかな。

 

 

 

 

 

今日はこれから雨予報。

朝のうちに洗濯物を外干しして、(2時間程でもう乾いている!)図書館に予約の本を取りに行って来ました。

後はゆっくり読書です😁