日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

千秋庵ソフトクリームと藤月ソフトクリーム

 

ここ3日程暑さが続いています。

子供達、冷房の無い学校で頑張って授業を受けている。心配だなぁ。

 


f:id:kinaco5963:20200720114206j:image

外干しの洗濯物が2時間で乾いた。

 

 

 

 

 

先週末も美味しいソフトクリームを食べてきました。

 


f:id:kinaco5963:20200720114434j:image

土曜日は千秋庵で。

 

山親爺が添えてあって嬉しい!

私はソフトクリームは断然コーン派なのですが、カップのソフトクリームには山親爺が1枚添えてありましたよ。

 

しっかり味で美味しかった(^^)

 

高校生の頃、千秋庵大通り本店前のベンチに座って、友達と食べたなぁ。懐かしく思い出しました。

この時は次男と。

次男は一緒に出掛けるの嫌がらないから、助かります。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200720115017j:image

日曜日は藤月へ。

 

このレトロな店舗が好きです。

ソフトクリーム日和だったから、少し行列ができていました。

 

皆、距離を保って店内には2、3組ずつ入店。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200720115310j:image

 

はい、美味しい〜♡

いつもこのモナカコーンにバニラ味を頼みます。

 

コーヒー味とワッフルコーンもあるので、色々組み合わせを楽しめるのですが、私はこの日世のモナカコーンで食べるのが好きなんです。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20200720115606j:image

暑かった💦

 

次男、三男と3人で木陰を探して食べました(^^)

わざわざソフトクリームだけを食べに出掛けるという、夏の楽しみでした。