日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

道路ツルツル、氷点下気温の毎日です

今週に入ってから、寒い日が続いています。

今日の最高気温もマイナス1℃で、雪も降らないので、道路はスケートリンクのようにツルツル!

怖い!
絶対に転びたくないよう!





ゴミ出しに行ったら、朝日でピカピカに光っている道路がきれいだったので、スマホを取りに行った。






私は滑るのが怖くてこわごわ歩いているけど、小学生なんて走ってるからね!

体幹強いわあ。






これは日曜日。
ティーボぉ、お願い引っ張らないでぇぇぇ!
お散歩の時が1番怖いよ。





北風にヒゲがなびいてカッコいい。
俺も体幹強いぜ。





もうすぐクリスマス。やっとツリーを出して飾りました。
あと1週間しかないけど。
三男と夫と仲良く(?)飾り付け。



dailyparcel.hatenablog.com

振り返ってみたら、去年も全く同じ事してた。





ずいぶん前に三男が作った、紅茶のティーパックの袋で折ったトナカイをテーブルの上に飾ってみた。

よくできてる。
かわいいです。






ティーバッグの形状を余すことなく利用していて素晴らしい折り図です。


「本格折り紙」という本に作り方が載っています。










応援ポチ!嬉しいです(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村