日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

大雪です

 

雪が数日降り続いてどこも大変ですね。

特にここ数日は湿った雪で重すぎる。

 

どうせまだ降り続くし、風も強くて外に出たくないよぉと現実逃避していましたが、昨日は夕方頃諦めて雪かきしました。

 

長男、三男もやってくれた。本当に助かる。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220114110110j:image

道路の雪山もどんどん高くなっていく。除雪、排雪が追いつかないんですね。

ティーボはお散歩に行きたがるけど安全に歩ける場所が少ない。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220114110604j:image

気温がそんなに低くないせいか、帰りたくないそうです。

けっこう風強いですよ、ティーボ君。

 

 

 

 

 

JRが運休しているので、長男が学校行けずに家にいます。

逆に家に帰れない場合もあるので、いつでも心の備えは大切だよ。ちゃんと心に響いているかなぁ。

 

 

さ、今日もまた雪かきだ。