日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

二男が新成人となりました

 

早いもので二男が成人しました。

学生なので経済的な自立はまだですが、親元を離れて数年経ち、だいぶしっかりしてきたと感じます。

 

 

成人の日、お祝いのご飯は何がいいかな?

久し振りに友達と会って、楽しくなって帰りが遅くなる事もあるな、と考えてカレーに着地しました。

 

 


f:id:kinaco5963:20220112170530j:image

で、昼過ぎには帰って来たんですけどね。偉いぞ!

 

スーパーでひれカツを買って来てカツカレーに。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220112170707j:image

もう当たり前のようにビール飲むよね。

私も乾杯する為にノンアルコールビール買って来ました。

おめでとう(^^)

母としての願いはただひとつ、心身ともに健康である事。

 

 

 

 

 

二男は春から新しい環境での生活になります。

お正月休みの間にアパートを探しに行ってきました。

 


f:id:kinaco5963:20220112171545j:image

この日は晴れていて助かった。

 

 

初めての一人暮らしです。今まで親元離れていると言っても、3食付きの学生寮だったのでね。

高校卒業してすぐの一人暮らしと違って、親としては割と安心して見ていられます。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220112173122j:image

よもぎ饅頭「草太郎」の街へ進学。

 

楽しみだね、頑張って〜。