日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

「ミステリという勿れ」漫画一気読み中

 

今日は良いお天気。

軒下のつららも長くなりそう。日差しでぴかぴか光ってるよ。

 


f:id:kinaco5963:20220110113230j:image

あんまり大きくならないでほしいのだが…

 

 

 

 

 

久しぶりに漫画を買いました。


f:id:kinaco5963:20220110113333j:image

「ミステリと言う勿れ」

スマホの広告で目にする機会が多くて、面白そうだなと思っていたけど、でも買う程なのか?アプリで試し読みするか?本増やしたくないから電子書籍にするか?とぐだぐだ悩んでいました。

 

 

 

 

 

でもドラマ化されるって事で、やっぱ先に原作読みたいわ!と発売されている10巻まとめ買いしました。

 

ドラマ放映される前に(今晩だけど)急いで読んでいますが、私は今7巻です。

家族5人とも読み始めたのでコスパいいね!これが紙の本の良い所。

 

二男に「漫画だけど文字数多いから母さん無理だわ。」とばかにされましたが、いやいや面白いからちゃんと読めてます。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220110114608j:image

菅田将暉くんはもちろん好きなのでドラマ楽しみなのですが、風呂光 聖子役の伊藤沙莉ちゃんが大好きなんですよ。今1番観たい女優さん(^^)

 

 

漫画は今急いでストーリーを追って読んでる感じなので、2回3回と整(ととのう)君の表情とか感じ取りながら読むとじっくり楽しめそうです。

 

語り物は面白い。