日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

今週のお弁当 2023.7.20

 

三男の新学期が始まったので、お弁当作りも再開です。

 

夏休みは終わったけれど、気温は30℃の日が続きそうです。

昨日、スーパーに食材の買い出しに行きましたが、お弁当用に何を買おうか悩みに悩みましたね。傷みにくいおかずって何だろう〜?

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230820115849j:image

8月17日木曜日、

 

ミートボール

ピーマンナムル

ミニトマト(アイコ)

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230820120018j:image

8月18日金曜日、

 

紅しょうが寿司

黒豆

アイコ

魚肉ソーセージ

 

 

18日のお弁当は、ノー下準備からひねり出した(笑)

前日にちょっと疲れ過ぎて、米研ぎすらしないで寝てしまったので。

 

来週からはフルでお弁当作りなので、少しやる気出そうと思います。

 

 

 

+++++

 

 


f:id:kinaco5963:20230820120518j:image

今朝は、ティーボのお散歩から帰って少し経った頃に雨がザーっと降ってきたので、ラッキーでした。

 

しかし、その後の蒸し暑い事。

爽やかな北海道の夏よ、どこへ行った。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230820120803j:image

昨日、また新しいソフトクリームのお店を開拓してきました。

ふんわり美味しい食感でした。

 

 

今日は図書館で借りた本を読んで、ゆっくり過ごします。

(たぶん1ページ読んでは眠くなる…の繰り返しだと思うけれど)

 

 

 

+++++

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村