日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

今週のお弁当 2023.7.21

 

今週のお弁当のふり返りです。

 

学校祭の振り替え休日があったので、3日分だけです。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230721215914j:image

7月19日水曜日、

 

ミートボール

酢人参

ピーマンナムル

ズッキーニ炒め

黒豆

紅しょうがご飯

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230721220047j:image

7月20日木曜日、

 

ささみカレー炒め

酢人参

ほうれん草のごま和え

紅しょうがご飯

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230721220155j:image

7月21日金曜日、

 

ささみカレー炒め

野菜炒め

黒豆

紅しょうがご飯

 

 

+++

 

3日間だったので楽ちんでした。

 

暑い日が続くので、紅しょうが登場。

ご飯もしっかり冷ましてからお弁当箱に詰めています。

 

YouTubeのオススメでたまたま見た「酢人参」のレシピが気に入ったので、先週から作り続けています。

 

お弁当には、それをレンチンした物を詰めています。

酸味でご飯が進むんじゃないかな。

 

 

+++

 

今週末は何をしようかな?

ノープランですが、ソフトクリームは絶対に食べると思います(^^)

 

それでは皆さん、楽しい週末を〜

 

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村