日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

3連休は学校祭と海水浴

 

海の日の3連休、土曜日は三男の学校祭に行き、日曜日は海水浴、最終日の海の日は家でゆっくり過ごしました。

 

まず、三男の学校祭ですが、数年振りに一般客に開放されたので、夫と見学に行ってきました。

 

以前のように誰でもふらっと立ち寄れるわけでは無く、招待券を持っている人だけの見学ですが、それでもこの数年の事を思うと、楽しそうな子供達の姿を見る事ができて嬉しかった。

 

夫とわざわざ見学に行ったのは、有志発表で三男がギターの弾き語りをするから。

1人でステージに上がるという強心臓の持ち主。ああ、ビックリ。

荒削りだけどカッコ良かったです。

高橋優の曲を歌いました。

 

 

+++

 

日曜日は、晴れで29℃予報だったので、また海へ。

 


f:id:kinaco5963:20230718211907j:image

海ー!

また来たよー。

 

前回サクッと軽めに楽しめる事が分かったので、今回も銭函海水浴場です。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230718212044j:image

夫が淹れたコーヒーを水筒に入れて、道中のスーパーでロールケーキを買って準備。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230718212257j:image

後ろ振り向いたら山もきれいだった。

最高だね。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230718212341j:image

潮風に吹かれながら、波の音と子供達の歓声をBGMに1時間半ほど読書してきました。

 

ああ、良い1日。

 

 

+++

 

海の日は、本読んだり寝たりの繰り返しで、のんびり。

 

これはこれで楽しい過ごし方。

 

 

+++

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村