日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

冬物アウターの洗濯とソフトクリーム記録

 

週末はカラッと晴れて気温も30℃でした。

 

これは洗濯物がしっかり乾きそう!なので、

冬に活躍した中綿入りジャンパーとハーフコートを洗濯しました。

 

50℃のお湯で、洗剤とオキシクリーンをしっかり泡立てて洗います。

 

 


f:id:kinaco5963:20230724214048j:image

洗濯した後で、芯までしっかり乾かしたいので、シーズン終わりでは無く夏に洗って片付けています。

 

太陽さん、ありがとう!

しっかり乾いて気持ちいい。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230724214658j:image

夫の仕事が忙しいので、今週は海に行けませんでした。

 

せめてソフトクリームだけでも食べに行こうと、自転車で三男も一緒にチャリ散歩。

 

「みるくsan」で、

上の写真は夫が食べたグラスフェッドミルクのソフトクリームです。

爽やかで美味しい。溶けるのが早いです。

 

 


f:id:kinaco5963:20230724214626j:image

私と三男は4種類のミルクがブレンドされたソフトクリーム。

これは濃厚でしたわ。

 

それにしても写真撮っている場合じゃないくらい傾いてる!

大急ぎで食べました〜。

 

 

 

何かひとつでも非日常な事をすれば、それだけで週末は満足です(^^)

 

暑い中、ソフトクリームを食べる為に自転車で出掛けるのは楽しいです(^^)

車で行くとありがたみが半減しちゃうからね。

 

 

 

明日から三男は夏休みです。

 


f:id:kinaco5963:20230724220227j:image

今日はおにぎり(おかか)をひとつ。

 

これで少しの間お弁当作りはお休みです。

はぁ〜気が楽。

 

 

 

+++

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村