日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

暑いので早朝散歩

 

昨日の暑さと湿度は大変な事でした。

熱帯夜になるという天気予報の通り、18時を過ぎても外はサウナのような蒸し暑さなので、ティーボの散歩も短時間で切り上げました。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230726213415j:image

朝も暑いとティーボがかわいそうなので、今朝は6時前に散歩に出掛けました。

(頑張って起きた!)

外に出たら、少し涼しくなっていてホッとしました。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230726213636j:image

楽しく歩けて良かったね〜(^^)

 

しかし、夕方の散歩は暑いので超短時間になりました。

ティーボのような鼻ペチャ犬は暑さに弱いので、熱中症にならないように気をつけています。

 

部屋の中は涼しくしているので、大丈夫ですよ。

 

 

 

 

そして、自分の為の家事貯金も。
f:id:kinaco5963:20230726214023j:image

夕方にフルでご飯支度をしたくないので、朝のうちに酢人参を作って冷蔵庫に入れておきます。

 

野菜のおかずが1品できているだけで心のゆとりが全然違う!

 

しばらくは、切るだけ、レンチンだけ、焼くだけのメニューになりそうです。

台所仕事は暑いもんね~。

 

 

暑いから自分の体調管理だけで手一杯。

どんどん色んな事さぼっていいんだよ~。

 

できる時にやれば良し!

 

 

 

+++

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村