日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

ママチャリ散歩、大通り公園

 

昨日は久し振りに大通り方面へ、ママチャリで散歩してきました。

 

風が強かったのでゆっくりゆっくりと。

 

 


f:id:kinaco5963:20220510213436j:image

青空の下、お花も気持ち良さそうです。ボランティアの方々が植えた花壇です、と立て札がありました。ありがとうございます。

 

ザ・札幌な風景がこうやって作られている。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220510214021j:image

ピンクと白の縞模様チューリップが可愛い!

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220510214155j:image

もう終わり頃だね。

 

ここが通勤路の人はいいですね、季節を感じられて。

 

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220510214347j:image

ライラックまつりが今年は開催されるようですね。札幌の1番過ごしやすい季節です。からっとした空気と軽いはおり物だけで歩ける気温。

 

開花までもう少しでしたよ。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220510214653j:image

ピヴォの地下にグラスフェッドミルクで作ったソフトクリームが食べられるカフェがあるんです。

大通りまで行ったなら寄る!

 

口の中でゆっくり溶かしながら、ありがたい気持ちでいただきました。

 

 

あーママチャリ散歩気持ち良かった!

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220510215426j:image

ジョアンで買ったミニクロワッサンが今日のおやつになりました。

うまいねぇ。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220510215629j:image

三男のお弁当。

豚肉を炒めてガリガリの甘酢と醤油で味付け。

卵味噌

ズッキーニ炒め

 

明日も暑いみたい。

何作ろうかなぁ。

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村