日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

年末の大掃除から1か月経って

あっと言う間に1月が終わった。
なんだかバタバタとして、何もしていない感じ。


2月に入ったという事は、年末の大掃除から1か月経ったという事でもあるわけで……

先月、心に誓った事があったよねぇ。



換気扇の掃除!



昨年末の大掃除の時に、放置しすぎた汚れが余りにひどかったので、今度からはこまめに掃除する!と叫んだわけだけど、

dailyparcel.hatenablog.com



まあ、1か月ってなんてあっと言う間に経つんでしょう!






パカリ……と蓋を外して覗いてみたら、


そんなに汚くない!


でも今が潮時な感じはある(笑)








フィルターを外してアルカリ電解水で拭き、本体もできる範囲で拭き上げました。

ダイソーの換気扇フィルターを、自分ちサイズにカットして取り付け。






ああ、気分すっきり。

自分との約束を果たした爽快感。
重い腰を上げて良かったよ。






よく触れる部分、スイッチ周りはすぐ手垢がついてしまう。

ヘアラインのステンレスっていうんですかね?
拭いても跡が残って、なかなか厄介な奴ですわ。






冷蔵庫の上も拭き掃除しました。

全然埃が乗っていなかった。
やっぱり1か月に1度位の頻度で掃除すれば大事にならないんだな。

来月もやるんだぞ!




今日は自分にプレッシャーをかける為に書いたブログでした。


次は洗面所とお風呂の排水溝掃除だな。





応援ポチ!嬉しいです(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村