日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

ピアノ調律の日でした

 

今日は年に一度のピアノ調律の日でした。

 

最近は、家に人が来る事もすっかり少なくなったので、久し振りにちょっと気を使って掃除しました。

 

部屋に掃除機かけてピアノを拭きあげたら、もう汗だくです。

今日は最高気温が27℃もあったんですよね。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220913202640j:image

コーヒー休憩しましょ。

夫が買ってきたクッキーがお菓子箱にあった(^^)

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220913202831j:image

調律が終わってピアノの音がクリアになった気がします。

調律師さんの仕事って何度見ても凄いです。

 

いっぱい弾いてよ~!息子達。

ピアノは友達だよ(^^)

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220913204205j:image

子供達が巣立っていったら、誰も家のピアノを弾ける人がいなくなっちゃう。

ピアノがかわいそうだなって思います。

夫と私が練習するしかないか。

老後の楽しみだな。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220913204944j:image

今日のお弁当。

 

焼き鮭

人参梅煮

ブロッコリー

青のり入り玉子焼き

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220913205117j:image

長男もやっとインターンに行き始めました。

やっとです。

おにぎり持って行きました。

ちなみに初日の昼食はお寿司をご馳走になったそう。

手厚いなぁ。大学生、大切にされてるなぁと思います。

 

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村