日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

ささやかですが誕生日のお祝い

 

 

今日も寒いです。

最高気温がマイナスです。

 


f:id:kinaco5963:20230131212521j:image

つらら育ってます。

朝日で輝いてるね。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230131212652j:image

部屋に日差しが入って気持ちいいので、窓開けて掃除して空気を入れ換えたら早目にコーヒー休憩。

ああ、一日の中で一番いい時間。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230131213018j:image

ティーボも気持ち良く昼寝。

どんな寝方なの!

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230131213126j:image

1月生まれの夫の誕生日祝いをしました。

プレゼントもやり取りしないし、本当にささやかですけど、家族が揃っているだけで幸せな事だと思う。

息子達がハッピーバースデーの曲をピアノで弾いてくれるしね。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230131213525j:image

現実的な話をすると、今年からお誕生日ケーキはホールからカットケーキに変更しました。

 

経費削減と言うと少し寂しいかな?

我が家は年に6回のお誕生会があるので、祝いすぎだな?!という事です。

あと、ホールケーキの予約がしんどい。

子供達の方が大人より忙しくて、全員の予定を合わせるのが大変になってきたんですよね。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230131214001j:image

デコレーションケーキに比べると映えないけどさ、カットケーキにすると決めたら、すんなり買えるしとても気軽になりました。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230131214102j:image

チーズ味のムースにピーチソースがかかっているケーキ。

こんな珍しいケーキも選べるよ(^^)

 

 

そんな感じで来月もお誕生会です。

どこのケーキにしようかな。

 

 

 

・・・・・

 


f:id:kinaco5963:20230131214815j:image

三男のお弁当

 

鶏そぼろの野菜炒め

ウインナー

ブロッコリー

 

 

・・・・・

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村