日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

お弁当まとめ2022.5

 

5月もあっと言う間に終わったので、お弁当のまとめ記録を付けよう。

 

ざっと写真を見てみると、月初めに自分で作ったおかずの記憶が飛んでます。

 

凄いね、忘却の生き物だね。びっくりするわ。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220602212648j:image

ゴールデンウィークの前後挟んでのお弁当。

写真で見ると3色そぼろ弁当が美味しそう。

ピーマンに頼り切りですね。

 

 

 



f:id:kinaco5963:20220602213027j:image

気温高めの週。

痛み防止の為にご飯とおかずがくっつかないように仕切る。

お弁当箱を横使いすると詰めやすい事に気付く。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220602212959j:image

息子が自分でお弁当作り。一日で終了。

寝坊して焦った週ですね。

かぼちゃサラダが美味しかった。

 

 


f:id:kinaco5963:20220602213555j:image

青のり入り玉子焼きが好きなんです。

野菜はピーマンと小松菜食べさせておけば大丈夫だろう!

 

 

連休もあったし、一か月があっと言う間。

朝時間が無くてバタバタすればする程記憶が飛んでいるので、記録を取っておくのは良い事だなと思う。

 

長男が高校生だった時に、どんなお弁当を作っていたのか全く覚えていなくて、毎日頑張っていたのにもったいない事したなーと思っていたので、今回は写真を撮る気になった訳です。

 

反省点は、同じ食材を大量に買いすぎ。バリエーションをもたせましょう(^^)

 

 

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村