日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

お弁当まとめ 2022.7

 

8月になりましたねぇ。

今日は雨が降って、割と涼しい夏のスタートになりました。

 

先月のお弁当をまとめておきます。

いつもながら1か月前の記憶をたどると遠い昔の事のよう。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220801202544j:image

7月第1週と2週合わせて。

 

メインのおかずがすっかり冷凍食品で固定されました。

自然解凍OKで助かっています。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220801202601j:image

第3週目

 

玉子焼きがほぼ固定。

おかずが4品入ると見た目も食べる人も飽きずに良いですね。

紅しょうが好きだねー。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220801202615j:image

第4週目

 

夏の楽しみ、ズッキーニ炒め。

炒めるというよりじっくり焼き付けている感じです。

塩と、たっぷりブラックペッパーを振って食べるのがジューシーで美味しい。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220801202625j:image

第5週目

 

25日でゴール!夏休みに入りました。

最終日はおかず4種類入れたよ(^^)

 

気抜け弁当ですが、いつも美味しかったと言ってくれるので、逆にこちらが感謝しています。

 

夏場はご飯もおかずもしっかり冷めてからお弁当箱に詰めたいので、その時間を確保するのが大変でした。

 

寝坊も何度かやらかしたし、ご飯のタイマーをセットしていなかった事もあった。

しっかりしろ〜。

 

新学期の前日は、ちゃんと確認して寝ようと思う。

 

 

 

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村