日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

お弁当まとめ 2022.12

 

 

12月のお弁当を作った日数は16日でした。

23日から冬休みに入ったため少なかったです。

 

振り返っておきます。

 

 


f:id:kinaco5963:20221231134025j:image

第1週目

 

1日目のウインナーしか存在感の無いお弁当がかわいそうに感じて(笑)、次の日はご飯の上におかずを広げてみる。

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221231134038j:image

第2週目

 

野菜の肉巻きを作ったら驚かれる。私も久しぶりに作った気がするもん。

さつまいものはちみつレモン煮が重宝しました。

冷めてから食べるので、自分の味付けよりだいぶ甘く作る。

そして、お弁当ミートボールはやっぱり喜びます。

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221231134049j:image

第3週目

 

鶏のささみと鮭はいつもの感じです。副菜にごぼうの甘酢漬けを作っておいたら、朝に大助かりでした。色味が地味ですけどね。

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221231134100j:image

第4週目

 

ナムル多用。

おかずが4品入ると自分の中では合格です。

最終週なので、頑張ったんだな。

 

 

***

 

はい、あっという間に過ぎた12月。

お疲れ様でした。

今月も地味弁でしたな。

 

そして、息子が毎日自分でお弁当箱を洗ってくれるので、助かっています!

 

1月は何を作ろうか。

 

 

 

*****

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村