日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

お弁当まとめ 2023.2

 

3月に入りました。

今日も気温が高くて道路はべちゃべちゃで歩きにくかった〜。

 

 

 

それでは三男に作った2月分のお弁当を振り返っておきます。

 


f:id:kinaco5963:20230301221906j:image

第1週目

さっそく冷凍野菜に助けられています。

鮭、豚肉、鶏肉と繰り回していますね。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230301221918j:image

第2週目

鶏もも肉の照り焼きをまとめて作って冷凍しておいたので、

3日連続になってる。

でもこれでいいような気がする。

冷凍いんげんと冷凍ほうれん草を常備。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230301221929j:image

第3週目

久し振りにポテトサラダ登場。

ほんとポテトサラダ問題ですよね~、じゃがいもの下ごしらえが大変。

でも美味しい。

もちろん前日に作って冷やしています。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230301221942j:image

第4週目

ちゃんと作ってるエライ(笑)

目新しいおかずは人参入りオムレツ。

もう少し厚みのある仕上がりだったら良かったのにな。

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230301221957j:image

第5週目

ノープランだったので炒め物で逃げ切りました。

くるりという大根の紅色がきれいなこと!

 

 

はい、お疲れ様でした~!

頑張りました。

寝坊ゼロです。

 

 

 

***

 

 


f:id:kinaco5963:20230301222011j:image

今日のお弁当はお休みです。

卒業式だったので、1年生の息子は学校休み。

 

3年生の皆さん卒業おめでとうございます。

今日はマスクを外して記念写真を撮れたかな。

 

 

 

***

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村