日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

あれから26年

 

あれから26年経ちました〜。

 

そうです、結婚してから26年になりました。

今年も無事に結婚記念日を迎えられてホッとしています(^^)

先月大げんかしたばっかりなので(言わなくていい)。

 

昨年、結婚25年目の銀婚式だったので、節目だから何かお祝いしようと夫と話していたけれど、結局何かを買うわけでも無く、旅行に行くわけでも無く、あっという間に1年が終わってしまった。

 

出不精なので、きっと今年も何もしないで終わるだろうからと、夫に年度内に消化しなければならない有給を取ってもらい、今日は食事に出掛けました。

 

 

 

大丸札幌店にある、栗原はるみさんのカフェ「ゆとりの空間」へ。


f:id:kinaco5963:20230302232817j:image

私、はるらーなんですよ。

結婚の少し前に、東京中目黒にあった「ゆとりの空間」まで夫と食事に行きました。結局それが新婚旅行みたいなもんです。

思い出のお店なので、今回2人で行く事にしました。

 

写真に写っている手前右側のお味噌汁が入っている器、

26年前に同じ物を気に入って買って、家でまだ使っています。

(ゆとりの空間の取り扱い商品です)

今日その器が出てくるなんて胸熱だわ!

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230302233618j:image

久し振りの外食…だったのですが、

夫が「これ、あんたが作るご飯とほとんど同じ味だね」と。

 

そうなのよ、私のご飯はほぼ栗原はるみさんのレシピだからね。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230302233931j:image

でもね、雑誌に載っているレシピがここで食事する事によって、確認できるんですよね。

ほほ〜ってね。

 

デザートにシフォンケーキと杏仁豆腐、優しい味で美味しかった。

夫と分けっこして食べました。

 

それからもうひとつ、大丸札幌店はもうすぐオープンして20年なんですが、その時のオープンニングイベントで栗原はるみさんがいらっしゃってたんです。

朝から並んでトークショーを観に行ったんですよ。直接お会いできて嬉しかったなぁ。

 

その時の話をしたら、夫も覚えていました。

あれから20年も経っているなんて!

自分の精神年齢はそのままな気がするんだけど。

 

 

 

その後、長男の誕生日ケーキを買ったお店のケーキをもう1度食べたくて行ってきました。


f:id:kinaco5963:20230302235207j:image

それが、食べたかったお目当てのケーキが、1人前のお客さんがお買い上げで売り切れるという、まさかのあるある。

 

きゃ〜!こころの中で叫びました。

 

でも、また来なさいって事だね。

今回は期間限定の熊野産栗使用のモンブランを選びました。

 

それが、思い出の味になる程の美味しさだったんです。記念日にありがとう。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230302235822j:image

夫はラム酒たっぷりのサバランを。

こちらも美味しかったようです。

 

 

 

やっぱり節目のお祝いって大切ですね。

毎日が流れて行ってしまうもんね。

さあ、また1年仲良くやりましょう。

一緒にいてくれて感謝、感謝(^^)

 

 

***


f:id:kinaco5963:20230303000241j:image

三男のお弁当

 

鶏ささみカレー炒め

ごぼうサラダ

さつまいもバター焼き

にんじん梅ナムル

くるり甘酢漬け

 

 

***

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村