日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

片付けのラスボス、写真整理に取りかかる

 

ずーっと心に引っ掛かっていた事。

夫と私の、子供の頃の写真を整理する事。

 

人生も折り返し地点にきているので、嫌でも先の事が頭に浮かびます。

さすがに息子達に、古いアルバムに入ったままの大量の写真を残すのは、余りにかわいそう。

 

このゴールデンウィークは夫が7連休。

腰を据えて取り組むチャンスです。

 

 


f:id:kinaco5963:20220501221759j:image

結婚してからの写真は無印良品ダイソーのクリアファイルに入れてあります。

(まだ現像していない写真も沢山ある)

 

厳選して減らせると思うけど、子供の写真はどれも可愛くて楽しいものばかり。

今日はやめます。

 



f:id:kinaco5963:20220501221832j:image

まずはコーヒー飲むか(笑)

 

 


f:id:kinaco5963:20220501221843j:image

お供は神戸ショコラ。

ゴーフル入りのがザクザクして美味しいよね。

 

 


f:id:kinaco5963:20220501221852j:image

さて作業開始。

 

これが問題のラスボスよ。

 

50年以上も前のアルバムだもの、変色してるし埃っぽいし大変。

これを処分したかった。

写真も厳選。

 

捨てる写真を選ぶのではなくて、好きで残しておきたい写真を選ぶようにした。

 

 


f:id:kinaco5963:20220501221901j:image

台紙からきれいに剥がれません。

 

顔が写っている物をそのまま捨てるのは気分的に嫌だったので、カッターで台紙ごと切り取りました。

 

アルバム本体は処分します。

写真の方は最初に載せた無印良品のアルバムに収めます。

 

私の子供の頃の写真は、私だけが楽しめば良いので、あと20年たったら10枚位に減らせるのでは?と思っているのですが。どうでしょうね。

 

思い出品の整理はエネルギー使うわー。

でも達成感あります!

スーッと肩の荷が降りた感じ

 

明日も続きます!

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村