日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

お弁当まとめ 2022.10

 

10月も最終日。

お弁当の振り返りをしておきます。

 

今年は秋が長い。暖かく過ごしやすい日が続いて嬉しいです。

 

 

 

 

f:id:kinaco5963:20221031214325j:image

第1週目

 

ミートボール、鶏肉、豚肉と回していて、なかなか良いんじゃない?

人参とかぼちゃで彩り良くしようと努力しています。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221031214348j:image

第2週目

 

冷凍ひき肉を1kg買ったんだよね。

ドライカレーは張り切って作った。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221031214408j:image

第3週目

 

八百屋さんで紫キャベツを買う。

色がきれい。酢を使うと鮮やかな色になるのでマリネにした。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221031214443j:image

第4週目

 

初めてお肉ドカン弁当にした。

冷えて脂っぽく感じないように、醬油とみりんで煮ました。

冬に良さそう。

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221031214507j:image

最終日の今日はおにぎり

 

具はミートボールと塩昆布です。

ミートボールとケチャップを入れたおにぎりは好評です(^^)

 

 

 

今月も駆け抜けました~。

最高気温が20℃を切って涼しいので、お弁当作りを楽しめるようになってきました。

実りの秋だしね。

黄色と赤色の野菜おかずバリエーションが欲しいなぁ。

 

まあ、今月も頑張ったね。

自分にお疲れさま!

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村