日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

日常生活に少しだけ変化を

 

 

今日は少しバタバタした1日でした。

ティーボの散歩も朝夕行ったし。

 

 


f:id:kinaco5963:20221101211922j:image

ひと息つく。

コーヒーのお供にパイの実

 

 

 

 

久し振りに日用品の買い出しへ。

いつもツルハの5%オフの日にまとめて買ってしまいます。

ちょこちょこ買い物に行きたくないので。

 

必要な物が無くなった時点でその都度買いに行くのと、割引きの日にまとめ買いするのと、どちらが節約になるのかは微妙です(笑)

 

 

いつも自分の家の定番品しか買いませんが、今日は何だか泡で出てくるボディソープを使ってみたくなり、


f:id:kinaco5963:20221101204822j:image

お試しで買ってみました(^^)

 

ラスカルの絵が可愛かったから欲しくなったのかもしれない…

 

ボディソープの洗い流してもヌルヌルが続く感じが苦手で、固形石けんを使っているのですが、このボディソープの原材料は「水、石けん素地」以上。

良いねぇ。

 

早速使ってみました。

 

 

 

良い!

 

 

 

クリーミィだし、泡切れもすっきり、ぎしぎししない。

ぱぱっと洗える。

しばらく継続してみよう。

 

 

 

 

 

 

 

あと、


f:id:kinaco5963:20221101210113j:image

バブです。

 

いつもバブもどきを買っていたんですよ。

プライベートブランドの方が少し安いので。

 

しかし夫からブーイングが(笑)

 

ちょうど在庫が無くなったタイミングだったので、本家にしました。

 

 

たまにはいつもと違った選択をするのも、生活に変化があって良いのではないかと。

大失敗する時もあるけどねー。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20221101211440j:image

三男のお弁当

 

豚すき

玉子焼き

小松菜ごま和え

きんぴらゴボウ

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村