日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

もろきゅうが食べたい

 

1日曇り予報でしたが、この後しっかり日差しが出ました。

 


f:id:kinaco5963:20220802212001j:image

三男がサッカーの練習試合で、顔を真っ赤に日焼けして帰ってきました。

 

曇り空でも紫外線は強いし、熱中症も心配。

夏は元気に家に帰ってくるまで気が休まりません。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220802212406j:image

おやつは今日もホワイトチョコレートとホットコーヒーです。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220802212906j:image

もろきゅうをバリバリと食べています。

夏はもろきゅうだな!

もろみ味噌、やっぱり美味しいね!

 

あっと言う間に無くなってしまうし、ちょっと高級品なので、代わりに醤油こうじを作る事にしました。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220802213401j:image

こうじ200gに醤油180g。

こうじの袋に書いてある通りのレシピで仕込みました。

 

しか〜し、食べられるのは2、3週間後だって。

……夏終わってしまうね

 

 

仕込むのが遅かったな。

 

 

 

*****

 

いつも読んでいただきありがとうございます!

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村