日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

気になる所を徹底掃除

12月28日に鏡餅を部屋に飾れるように、やる気スイッチを入れて大掃除しました。

あの場所気になるな〜と思いつつも見て見ぬ振りをしていたので、さすがに動きました。


結果、
さっさと掃除してしまった方が、気分晴れやかだよ!

これ1か月後の私に言っています。


汚れが軽いうちにこまめにやりましょう(^^)


今日は12月30日ですが、心の引っ掛かりが取れたので、お正月を待たずして、もうすでにのんびり過ごしています。






埃がのって曇った窓硝子。
すっきりきれい!






台所の換気扇。
ヤバかった!
1か月後に必ず掃除するとここに誓います!




とても気分爽快になったので、取り組んだ場所を書いておきます。



・リビング窓拭き
・台所換気扇掃除
・冷蔵庫の上の拭き掃除
・洗面所の換気扇掃除
・洗面所のゴミ箱洗い
・洗面所排水溝
・便器の後ろ側の拭き掃除
・お風呂の換気扇掃除
・お風呂排水溝
・お風呂追い焚きフィルター掃除
・下駄箱掃除
・玄関掃除(家側、外側)
・玄関マット汚れ落とし

・ロフト拭き掃除
・完成品レゴの埃取り





頑張ったわ〜。
どれもちょこちょこ小分けにして、普段から掃除するようにしたら良い。(できないから苦労しているのだが……)

お疲れさまでした!







応援ポチ!嬉しいです(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村