日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

2023-12-30から1日間の記事一覧

2023年、今年もありがとうございました

あんな事も、こんな事も、今年の出来事だったのかと驚きながら、1年を振り返っています。 いつもブログに遊びに来てくださる皆さん、ありがとうございます。スター付けや読者登録など、リアクションをしてくださる皆さん、ありがとうございます。 来年も、体…

2024年の手帳もセリアです

来年の手帳、今年も10月には買いました。引き続き、100円ショップ、セリアの商品です。 2023年のはこちら。100円なのに、マンスリー、ウィークリー、メモ帳のページがあって盛り沢山。 さらにカバーまで付いている。すごいなぁ、と感心していましたが、 今年…

気になる所を徹底掃除

12月28日に鏡餅を部屋に飾れるように、やる気スイッチを入れて大掃除しました。あの場所気になるな〜と思いつつも見て見ぬ振りをしていたので、さすがに動きました。 結果、 さっさと掃除してしまった方が、気分晴れやかだよ! ↑ これ1か月後の私に言ってい…

フライパンでスポンジケーキ作りを試す

我が家の高校生も冬休みに入り、お弁当作りからも開放されたので、朝は少しゆっくり過ごしています。 今年もクリスマスらしい食卓にはなりませんでしたが、いちごと生クリームが食べたくて、ケーキ的な物を作りました。 いちごの値段、今年は高かったな〜。…