日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

2階の窓拭き

 

お天気の良い週末でした。

しかし晴れれば晴れる程気になる窓の汚れ。くすんだ世界が広がっている(;_;)

 


f:id:kinaco5963:20210906224125j:image

はめ殺し窓なので掃除できないんだよなー。

 

 

 

夫が「今日はやるぞ!」と言ってくれたので窓拭き開始。

 


f:id:kinaco5963:20210906224311j:image

雪庇を落とすアルミの長い棒に、お風呂掃除用の柄付きスポンジを付けて外からゴシゴシ。棒はけっこう重たくて、私ではとても無理な作業。洗剤で洗った後ホースで水をかけ、スポンジをスクイジーに付け替えて水切り。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210906224706j:image

ピッカピカ!

借景の緑が美しいよ。気持ちいいね、最高!

 

 

 

 

 

その後、予約していたティーボのトリミングへ。

 


f:id:kinaco5963:20210906224952j:image

これまた久し振りにスッキリしました。帰り道にある大きな公園で写真撮影。いいお顔。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210906225144j:image

「とれのさと」でバニラといちごのミックス味ソフトクリーム。うまっ!

 

 

 

 

 



f:id:kinaco5963:20210906225447j:image

次の日は家の前でBBQです。暑さを感じる日もそろそろ終わりだろうから外で過ごしました。

と言っても「炭が落ち着いたら呼んでね〜。」という横着者ですけどね。子供達が大きくなったから楽できていいわ。私とティーボは食べるだけ(^^)

 

真夏は猛暑日続きで何もする気になれなかったけど、9月はお散歩も気持ちいいし楽しみたいな。