日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

中秋の名月

 

ここ最近は朝起きてカーテンを開けると羊雲が空いっぱいに広がっていて、「うわ〜雲すごいよ!」と半分寝ぼけながら夫に知らせています。

 

 


f:id:kinaco5963:20210922195627j:image

秋の雲ですねぇ。

 

 

 

 

 

昨日は中秋の名月を見る事ができました。

 


f:id:kinaco5963:20210922195842j:image

 

う〜ん、雲で隠れている…

ウッドデッキでティーボ君としばらく待つ。

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210922195933j:image

 

見えた。

黄色くて大きくてきれい。しばし鑑賞。

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210922200508j:image

 

急にやる気になって小豆を煮ました。

圧力鍋で柔らかくなるまで煮て、フライパンに移して砂糖と混ぜてあんこにしている所。つやつや(^o^)

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210922200700j:image

 

ゆめぴりかの新米をお団子状に丸めて、小豆と一緒に食べました。晩ごはんの一品として!