日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

冬物洗濯と藤月ソフト

 

先週末は良いお天気で、秋の心地良さを満喫。テレビの天気予報でも「お洗濯日和です!」と言っていたので、冬支度をせっせと進めます。

 

 


f:id:kinaco5963:20210927112335j:image

 

 

 

 

 

 

年末近くなると毎年思う事、「9月頃やっておけば良かった〜。」の諸々を今年こそは!と潰していきます。

 

 


f:id:kinaco5963:20210927112557j:image

 

冬用アウターの洗濯。

本当ならばシーズン終わりに洗濯して片付けるのが1番良いのですが、なんだかんだと5月位まで着るんですよね。それで面倒になって夏を過ぎてしまう…駄目ですね。

 

今回はぬるま湯で丁寧に手洗いしてしっかり天日干ししました。ああ気持ちいい(^^)

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210927113305j:image

 

ティーボ君も日向ぼっこが気持ち良くて、なかなか家に入って来ません。

やっぱり自然の風に当たるのが心地良いよね。

 

 

 

 

 

そして9月26日で大好きなソフトクリーム屋さん「藤月」さんが閉店されたんですよ。

 

https://m.facebook.com/tougetsu/

 

今の店舗場所にテナントビルが建つそうで。

新天地での再開を目指しているそうなので、私も楽しみに待とうと思っています。

 

 


f:id:kinaco5963:20210927114343j:image

私は9月初旬に子供達と食べに行って来ました。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210927114545j:image

この看板残るかな。

どうかご近所で再開されますように。