日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

連日の氷点下、つららの面白い形状

 

寒いですねぇ。

最近これしか言ってないです(^_^;)


f:id:kinaco5963:20230130204409j:image

晴れているけれど、朝の気温がマイナス10℃位となかなか厳しいです。

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230130204423j:image

そんなマイナス気温でも、昼間の日差しで雪庇の雪が溶けてつららができてしまうんです。

 

カーテン開けたらカッコいいつららができてる!

夜の間に面白い形に育っているなぁ。

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230130204438j:image

朝日を浴びるティーボ。

さすがに足が冷たかったみたい。

片方ずつ上げて休んだり、ぴょこぴょこ飛び跳ねるように歩いているので、

散歩は短時間で帰りました。

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230130204451j:image

10時のおやつはコーヒーとバームクーヘン。

 

土日は食料品の買い出しと、夫の冬靴を買いにイオンモールに行ったぐらいで、後はのんびり過ごしました。

 

とは言っても、靴選びは疲れた〜。

予算とデザインと履き心地が一致する物って簡単には見つかりませんよね。

シーズンの最後なのにそんなに安くなっていないし…ブツブツ…

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230130204501j:image

今日の三男のお昼ご飯はおにぎりです。

午前授業なので。

 

明日はお弁当作りです。

何にしようか、今の所ノープランです(^_^;)

 

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村