日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

ロコンやきが可愛すぎて

バレンタインデーのチョコレートを買いに行ったついでに街をブラブラ歩く。

久し振りだな。3か月振りくらいかしら。



インスタでたまたま見ちゃったんですよ。
サザエ食品でポケモンコラボのおやきがあるのを。




か、かわいい♡






か、かわいい♡







普段なら絶対に買わないけど(倹約家だからね)、サザエ食品のおやきは美味しいの分かっているので、買いました。

息子の喜ぶ顔が見たくてさ~。

1個250円也。







あずきとクリームね。

白い方はアローラ地方のロコンなんだって。

喜んであっと言う間に2個とも平らげていました(^^)

良かった良かった。




この日は夫と外食。

私は小籠包を初体験してきました。






上顎の皮を持っていかれるくらい熱いと思って覚悟していたのに、ぬるいじゃん!

いや、美味しかったんだけどね。

中のあんに生姜がかなりきいていて、パンチのある味でした。
皮ももっちり。






我が家で常食している鎮江香酢がテーブルに置いてあって、それと生姜の千切りでお召し上がりください、との事。



小籠包、また食べたい。
今度は熱いやつ!






応援ポチ!嬉しいです(^^)
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村