日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

徹底的に紙もの整理の1週間

 

日曜日の朝は散歩から

 

雨です。

寒いので暖房つけてます。

 


f:id:kinaco5963:20230416093431j:image

雨に濡れるけど、ティーボの散歩に行ってきました。

短い時間でも1度外に出ると満足するので、「天気が悪くても散歩に行く」と決めたら迷わなくて楽になりました。

 

 

黄砂が飛散

 

この1週間、黄砂の影響がすごかったですね。

アレルギー持ちなので用心して過ごしていました。

 


f:id:kinaco5963:20230416093922j:image

部屋の中の換気口も念の為閉じてみた。

真冬でも開けっ放しで生活していますが、隣の公園で草刈りする日と黄砂の時は閉じる。

気休めみたいなものかもしれないけれど、まあ、一応ね。

 

 

 

紙もの整理に集中した1週間

 

新年度が始まったので、ごちゃごちゃしていた学校のプリントや、諸々の書類を整理しました。

 

捨てて良いのか悪いのか、判断に困る子供達の学校からのプリント×3人分。

 

「思い出に取っておきたい?」

 

確認を済ませ、それ以外はどんどん処分!

 

 

f:id:kinaco5963:20230416094926j:image

45リットルの袋が1つと、この15リットルの袋が2つになりました。

雑がみ回収に出してスッキリ。

 

学校からのプリントの他、アニキ達の国民年金の確認書類や、期限切れの家電の保証書、古いスマホの契約書やら色々と出てきました。

 

棚を整理して、必要な物しか入っていない状態になったので、頭の中スッキリ!

これからは分かりやすい状態を維持できると思います。

 

 

 

お弁当生活が始まった

 

新学期が始まり、またお弁当作り。

 


f:id:kinaco5963:20230416095938j:image

ミートボールとナムル

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230416100020j:image

焼きそばとご飯

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230416100044j:image

焼き鮭と小松菜ナムルと玉子焼き

 

 

 


f:id:kinaco5963:20230416100127j:image

朝から麺類って時間かかりそう…と思っていたのだけど、焼きそばを初めてお弁当にしてみたら、楽ちんですね!

麺ひと玉じゃ足りなさそうなので、ご飯も入れてみました。

W炭水化物!

 

 

三男の鎖骨骨折は少しずつ良くなってきています(^^)

 

 

***

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村