日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

夏休みが始まりました

子供達の夏休みが始まりました(大学生はまだ学校です)。ずーっと真夏日続きで、天気予報も熱心に見なくなりました。どうせ明日も暑いんでしょ、てな感じです。

 

 


f:id:kinaco5963:20210727152226j:image

朝ご飯は毎日目玉焼きです。玉子を5個焼く日々。

 

 

 

 

 

昨日は三男の三者懇談で学校に行ってきました。自転車で。暑いの苦手なので午前9時を希望しておいたのですが、既に暑い。学校に到着した時には汗だくです。半分凍らせたスポーツ飲料のペットボトルと小さい保冷剤を何個か持って行って正解でした。毎日登校している子供達は偉いなぁ(しみじみ)。それプラス部活もやって、帰って来たら宿題やって。

 

往復10km自転車こいで疲れたので、晩ごはんはレトルトカレーになりました。今朝ふくらはぎが筋肉痛です。ちなみに学校へはバスと地下鉄で行けばいい所を私が好きで自転車で行っています(笑)

 

 


f:id:kinaco5963:20210727153706j:image

帰り道、お日様ギラギラ。ハマナスの実がぷっくりつやつやと沢山なっていた。

 

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210727153945j:image

今日も朝に区役所の用事を済ませて来ました。これまた自転車で。

10時のおやつに六花亭のお菓子を買ってきた。ご褒美が無いと動けません。

汗だくになったけどホットコーヒーです。水分補給は別にします。

 

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210727154329j:image

六花亭の醍醐というチーズスフレ。フワフワで酸味がきいていて大好きです。

 

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20210727154634j:image

洗濯物を取り込みに行ったら、少し雨が降ってきました。大地もカラカラに乾いているから、適度に降ってくれると良いのだけど。