日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

今週のお弁当 2023.8.26

先週のブログに「来週からはフルでお弁当作りが始まるから、だらけモードから抜け出さなきゃ」と書いたけれど、今週は猛暑日続きで、24日と25日の2日間が休校となりました。

熱中症対策の為に学校が休みになるなんて、人生初の経験です。






8月21日月曜日、

おにぎり(梅、塩昆布)







8月22日火曜日、

鶏の唐揚げ
人参の塩昆布ナムル
いんげんごま和え







8月23日水曜日、

ソースヒレカツ
人参カレー煮
ピーマン塩昆布ナムル





結局、主菜は冷凍食品に頼りました。
暑い日はこの方が食中毒の心配が減るかなと思って。

暑さのピークは過ぎたようですが、冷凍庫に在庫がまだあるので、来週も同じメニューになると思う。

息子はたまにしか登場しない揚げ物に喜んでいます(^^)







応援ポチ!嬉しいです(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村