日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

北海道マラソンの応援に行ってきました 2023

昨日は、北海道マラソンに夫が参加したので、沿道で応援してきました。


前日に大通り公園でゼッケンを受け取って来た夫。



今年の参加賞のTシャツは黒。
珍しくシック。

その他にもお土産(?)が沢山。
お米は当日の朝に早速炊いて食べた。もっちりして美味しくてビックリ!








当日のスタートは8時30分と8時45分の2部制。

この時すでに気温29.2℃、湿度78%でした。
ラソンする日じゃないですね(笑)






それでも夫は無事に完走して帰ってきました。
「過去一きつかったー!」

思うようなタイムではなかったと思うけど、完走しただけで偉いぞ!






1年通してこの日のためにコツコツ練習しているのでね。

なかなか続けられる事ではないと思っています。

完走メダルが輝いてるな!
おめでとう(^^)






参加した人達、皆、皆、凄いよ。
尊敬します。
途中雷雨になった時間もあったんだよね。






昨日初めて見たんです。
ランナーが走り終わった後に、道路清掃車が走るんだ。

ちゃんと元通りのきれいな状態に戻すんだね。






給水所が片付けられた後。
これ給水コップのゴミです。
すごい量ですよ。


ボランティアの方々の存在がありがたいです。



夫は来年も参加するのかなぁ。
今日からまた来年の北海道マラソンに向けた1日目の始まり。
頑張れ〜。



**

応援ポチ!嬉しいです(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村