日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

【ママチャリ散歩】大通り公園

 

明日に迫った北海道マラソン

できれば北海道大学や、ゴール地点の大通り公園で応援したいなと思うんですが、思う事は皆一緒ですよね。

とても混みます。

 

なので、昨日のうちにゴール地点の大通り公園へ行ってみました。

 

 


f:id:kinaco5963:20220827142630j:image

 

ゴールゲートの写真くらい撮れるかな、と思ったのですが、まだ準備されていませんでした。

交通量の多い場所なので、ぎりぎりまで準備しないんですね、きっと。

 

 

せっかく来たので街中をぶらぶらして帰って来ました。

 

丸善ジュンク堂と輸入食材店ジュピターには必ず寄ります(^^)

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220827142833j:image

「どんぐり」でパンを買って大通り公園で食べました。

 

開放感を楽しみつつも、鳩に囲まれると困ってしまうので、ささっと食べる。

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220827144740j:image

夫が仕事終わりに日曜日のゼッケンを引き取りに行った帰り、「わしたショップ」に寄ってパンを買ってきた。

 

かわいい出べそカエルの「なかよしパン」

沖縄ではポピュラーなのかな?

黒糖風味が美味しかったよ。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220827145046j:image

金曜日のお弁当。

 

焼き鮭

長ねぎ焼き

いんげんごま和え

かぼちゃサラダ

 

冷蔵庫の中がすかすかだったけど、ひねり出したらまだ1食作れる余裕あったな(笑)

 

ピクルスを入れたかぼちゃサラダ、やっぱり次男も好きだったようです。

酸味が好きなんだな。

 

冷凍かぼちゃをレンチンするだけなので、また作ろう。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220827145624j:image

1週間お疲れ様でした!

 

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村