日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

窓いっぱいの羊雲

 

 

朝カーテンを開けたら窓いっぱいに広がる羊雲。

 


f:id:kinaco5963:20220825220104j:image

雲がきれいだよ、見て見て、と家族全員に声かけて回る。

眠くてそれどころじゃない人もいるけど、せっかく東側に窓があるんだから見ないともったいないじゃん。

 

 

今日も少し歩いてきました。

(2㎞くらいです)

日差しが強く感じられても、最高気温が25℃くらいで湿度も低い。

半袖1枚で気持ち良い、

この感じがずっと続いてくれたらいいのに。

 

秋が近づいてきてウォーキングらしき事をし始めましたが、願わくば1km位走れるようにならないかなぁ、と思っています。

どれくらいの期間で走れるようになるのか、それとも無理なのか、実験中です。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220825221615j:image

暑くなったら食べる気が無くなるかと思っていたホワイトチョコレートですが、食べ続けて秋に突入。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220825222300j:image

今日のお弁当。三男だけです。

 

ささみ酸っぱ煮カレー味

いんげんごま和え

ブロッコリー

ミニトマト

梅干し

 

ささみは朝作って、同じ物を晩ご飯にも食べました。

1品仕上がっていると気が楽です(^^)

 

 

 

今日は将棋の王位戦の対局をABEMAで視聴していました。

藤井王位、第4局も勝利しましたね。

 

次男がインターン先から帰って来て、

今日会社の人に「藤井聡太に似てない?」って言われちゃったよ。と言ってました。

 

なんてタイムリーな話題(笑)

 

 

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村