日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

新年度ですね、気分新たに

・・・・・・・

 

あっという間に4月になってる。

新年度ですね、真新しい気分です。

 

・・・・・・・

 

 


f:id:kinaco5963:20220408110957j:image

 

3月下旬、雪が解けて花壇の土が見え始めた。

チューリップの芽が少し顔を出してきたよ。

春が近づいてきたぁ、と花の季節が待ち遠しい気持ちに。

 

この冬の雪かきは本当に大変だったなぁ。

 

 

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220408111009j:image

2週間後、チューリップはこんなに大きくなった。

つぼみはまだだね。

 

 

ピカピカの1年生達の入学式もひと通り済んだ頃でしょうか。

我が家の子供達もね、4月から新生活スタートです。

 

三男は4年生に進級。(高校1年生)

二男は大学に編入学。(大学3年生)

長男は2度目の大学4年生。

 

 

ええええええ?

 

 

大学4年生?

 

 

留年しやがったよ!あやつめ!

(言葉が汚くてごめんなさい…)

 

 

 

大学卒業式の4日後に届いた「卒業不可」と書かれた手紙。

悲しかったですね。

 

二男の編入学試験合格のめでたさを吹き飛ばす出来事を乗り越えて、

今ここにおります(笑)

 

 

さ、新年度頑張ろう(笑)