日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

【ママチャリ散歩】丘珠空港緑地

 

天気予報を見ると、3連休の初日だけ晴れ間があるようだったので、夫と2人で自転車散歩をしてきました。

 

コースは、

丘珠空港緑地

百合が原公園

・あいすの城

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220919120040j:image

丘珠空港に隣接している丘珠空港緑地。

とにかく広い!

遊具のある場所は親子連れで賑わっていました。

私達の目的は、空港の滑走路に並行して作られているウォークとジョグのコースです。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220919120425j:image

果てしない〜。

片道2kmで、4kmの周回コースです。

自転車も入ってこないので、安心して散歩を楽しめます。

 

ウォーキング、ランニングを楽しんでいる人が沢山いる。

1人で来ている人が多く、黙々と走る姿はカッコいいです。

 

 

せっかく夫が一緒だし、ちょっと走ってみようかな?

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220919120902j:image

手稲山つどーむを見ながら。

 

歩いた方が早い!ペースで500m走れました。

「嘘でしょ?! 」と言わないでね、これでも自分記録更新なんだから。

 

夫のランニングウォッチで測ってもらったら、私が息切れしないで走れるペースは1kmを9分の速さみたい。

これは歩きですね(笑)

 

やる気になっただけでも進歩という事で。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220919121455j:image

たまに離着陸する飛行機が迫力満点。

新千歳空港みたいにジャンボジェットは飛ばないけれど、プロペラ機でも凄い音と大きさですよ。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220919121754j:image

家からコーヒーとおやつ、おにぎりを持ってきたので、ここで休憩。

 

この周回コースの中にもベンチや東屋が点在しているので、飛行機を見ながらのんびりできる。

 

外ご飯美味しい(^^)

 

夫は走り足りなくて、この後1kmダッシュ

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220919122743j:image

ほど近くの「百合が原公園」へ。

 

札幌市のイベントが開催されていて、こちらも親子連れで賑わっていました。

 

秋の風物詩、ダリアを眺めて園内散歩。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220919123309j:image

公園を出たら、ちょうど良い所にソフトクリーム屋さんがあるんですよ〜。

 

石材店が営んでいるソフトクリーム屋さん。きっと社長さんがお好きなんでしょうね(^^)

 

ミルク感たっぷり美味しかった!

 

 

 

ママチャリ散歩終了〜。

ちょうど良い気温で気持ち良かった〜。

 

家に着くまでが遠足です!

安全運転で帰りましょう(^^)

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220919123813j:image

晩ご飯はお蕎麦屋さんへ。

3年振りに家族で外食です。

 

揚げたての天ぷらは美味しかった。

しみじみ。

 

 

*****

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村