日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

高校生息子、自分でお弁当を作る

 

 

最高気温18℃、はおり物が無いと寒いくらいですが、雲ひとつ無い青空。

 


f:id:kinaco5963:20220921215909j:image

洗濯物を外干しして、雑巾を片手に持ちながら掃除機かけ。

ああ、さっぱり気持ち良い。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220921220126j:image

今日はコーヒーが美味しく入った。

買い物に行く前に1.5 kmウォーキング。

途中少し小走り。

汗ばみました。

 

ちょっとした隙間時間で歩き回っています。

寒くなっても続けられるだろうか。自信無いなぁ。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220921220532j:image

三男は学校で、お弁当を自作してレポートを書く授業があるらしく、今日は自分で作ったお弁当。

 

昨日の夕方に買い出しに行く所から始まったので、なぜ3連休中にやらないのか!と文句たらたらの私。

 

トータル3時間かかっていました。

そりゃそうなるわ。

 

メニューはエンパナーダ。

初めて聞く料理だ!

 

試食したけど正解が分からない。

息子が作った物はモサモサしていました(笑)本物はサクサクしているんじゃないのかな〜?という私の予想。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220921221934j:image

長男はまだインターン中。

おにぎり2個の質素な昼食ですが、これ「ゆめぴりか」なんですよ。

 

夫が社長さんから頂きました。

もっちもちの新米で贅沢おにぎりです(^^)

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村