日々のこづつみ

暮らしのちょっとした記録です。日々淡々と。

食器棚とタンスを処分しました。

 

片付け継続中です。

 

市の大型ゴミ収集に頼んで食器棚とタンスを処分しました。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220622205220j:image

 

食器棚は義母の部屋にあった物。

高さ170cm程あってガラスの引き戸がはめられています。

正直に言うと高齢者の部屋に置いてあるには危ないなぁと思っていたんです。

 

エアコン設置の時に、食器棚を移動させなければいけなくなったので、これを機に処分する気持ちになったようです。

 

義母も捨てモードに入っているみたいで、部屋をせっせと片付けています。

 

 

 

タンスの方は私が実家から持ってきた物です。

祖父母が大切にしていた物。

 

着物用なので、タンスの幅が長くて引き出しひとつひとつの高さが浅いため、洋服収納には使いづらい物だったのですが、思い出がたっぷり詰まっていたので使い続けていました。

 

でもね、今回やっと気持ちの整理がつきました。

 

だいぶ傷んでいたし、使いづらいんだから無理して使うのやめようって。

 

じいちゃん、ばあちゃんありがとう。

「さよならするよ」って心の中で話しながら決めました。

 

少なくても60年は使ったと思います。

今までありがとうね。

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220622211244j:image

引き出しひとつずつに鍵が付いていて、子供の頃これを何回もかちゃかちゃ上げたり下ろしたりして遊んだな。

 

私の子供達も小さい頃に同じ事をして遊んでいたのを思い出します。

 

何故だか楽しいんだよね(^^)

 

 

 


f:id:kinaco5963:20220622211722j:image

今日のお弁当。

 

ソーストンカツ(冷食)

ブロッコリーのナムル

人参梅酢煮

紅しょうが入り玉子焼き

 

冷食が美味しいようです。ずっとこれでいいと言われました。

 

 

 

応援ポチ!嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村